感性工学参考書*これであなたも感性工学の専門家
感性工学を勉強するにあたって、有益な書籍等の紹介!!これであなたも感性工学の専門家になれるかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感性と社会―こころと技術の関係を問いなおす


「感性」をちゃんと捉え直す試み 2005-02-16
感性社会学(というあまり耳慣れない分野について)の論文集。
バブルの時代に使い古されてしまった「感性」という言葉をもう一度捉え直し、心を豊かにする技術とは何かを、モード・建築・デザイン・メディア・・・といった広い分野別に論じています。技術社会における「感性」の再評価から、これからのモノづくりのあり方を探っていく試み・・・といった感じの内容です。
まだまだこれからの分野のせいか、「感性」をお題に個々に論じて、まとまりに欠けていますが、普段くちあたりが良すぎて胡散臭くなってしまう「感性」について、ちゃんと考えてみる一助にはなると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト
copyright © 2005 感性工学参考書*これであなたも感性工学の専門家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。